So-net無料ブログ作成
検索選択

チビ柴犬がやってきた [ゆかいな仲間たち]

おともだち。
幼なじみのかおりんちゃんと、お茶して来ました。

来月、旅行にも一緒に行くんだべさ。
一人旅以外は、かおりんとの旅行です。

cafeに到着して、メニューを見ながら、どれにしようか迷っていたら
そのイタリアンな雰囲気の店の、ワッフルが好評な店の
パニーニだの、パスタだの、
エスプレッソだの、カフェラテだの、cafeメニューに並び
ひっそりと、その文字が・・・

きなこ黒蜜・白玉だんご

それに惹きつけられてしまった2人。何も、ここで食べなくてもって感じだけど。
意外にシンプルだった。

恋愛話になったので、
最近の詳細は、私のブログをご覧ください。」と言っておいた。
たぶん、そこには20年仲良くしてきた親友にさえ、話してない事実が書かれてる。
でも長く付き合ってるからこそ、そこに書かれてるのが、暗い内容だとわかるんだろうな。
やだよ。私、絶対泣いちゃうもん。
そうかな~。ほんとバカだな。って笑うかもよ。

ねぇmei。

今度の旅行。思いっきり楽しもうね。
この言葉が、私への励ましだって、痛いほど伝わったよ。
・・・うん!!
この人は、もう友達じゃなくて家族だね。


夕方、家に帰ると、チビ柴犬が到着してた~!!
前回見たときより、もうちょっぴり大きくなっててさらに可愛さが増してる~。

小さいから、まだワンコやチビワンコと仲良くできません。
突然、一人ぼっちになって淋しいのか震えてる。早く仲良くなろうぜ~。
だって、2週間しか一緒にいれないんだもん。

そしたらチビワンコに後から、ワンコに前から飛びつかれた。
あっ、キミたちの餌ね・・・。ごめん、ごめん。今すぐ持って来ます。

でも、甥っ子に奪われ、なかなか触ることができないので、
甥っ子が寝るのを待っていたら、寝るときも部屋に連れて行きよった!!

明日は甥っ子は、朝から家族でおでかけだから、独り占めだわ♪  


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

ユキ

か~わい~!!
まだ、目が白いね、あまり見えてないんだろうね。
くーーーー!!
ゴマもこの頃はかわいかったのに!!
・・・・・・もちろん今もかわいいよ、大好きよ!愛してるわ!!
by ユキ (2007-10-07 23:08) 

mei

《ユキ 様》
私も、ワンコとチビワンコの事は大好きよ!愛してるわ!!
だけど、今だけ、2週間だけ・・浮気させてちょうだい。(笑)
初めての日本犬。初めてのオス犬。とりこです。
by mei (2007-10-07 23:13) 

fu-mi

わ~、カワイイ♪
なんだかギューってしたくなりますね♪
実は私、大きいワンコが苦手なのでこれぐらいのワンコを見ると
「ずっとこのままでいてくれたら・・・」なんて思っちゃいます。

幼なじみサンとの旅行、思いっきり楽しんできてくださいねッ♪
by fu-mi (2007-10-07 23:17) 

chako

チビ柴犬かわいい~
毛もつやつやして触ると気持ちよさそう・・・
いいな~ほしいな~っ!!!
きなこ黒蜜・白玉だんごも美味しそう・・(じゅるっ)
シンプルなのがよいんじゃない・・・?!

meiさん、前blogのコメントで逆に励まされちゃったね・・・わたし。
ありがとう。
辛いときはたくさん泣いちゃおうよ・・・。
涙と一緒に辛かった、自分の気持ち流しちゃおうね。
自分が辛くても、周りのヒトにやさしくできるmeiちゃんだから
素敵な幸せつかむことできるから・・・。
by chako (2007-10-07 23:33) 

rururu

おだんご、美味しそうですね。そういうシンプルなものって
結構ひかれてしまう時ありますよね。

旅行、楽しんで来て下さいね。
いつも思うんですけど、旅行って気持ちが違う所に向くせいか
すごく気分転換になりますよね。
素敵なお友達と素敵な旅を。
by rururu (2007-10-07 23:33) 

mi-mi

う、うううっ可愛い!!
毛並みが…まだホワホワしてるぅ(#^.^#)
この瞳がたまらんッ!って感じ?

二週間後…また泣くことになるンじゃない?
どれが。。。何の涙かわからなくなっちゃうさ~

でも、季節は秋…しっとり涙も悪くない。
    癒しのチビ柴参上!!だね
by mi-mi (2007-10-08 00:40) 

くりくりのおめめにぴんとしたりりしいおみみ、
かーなりかわいいですー☆
不思議なのはカメラ向けてもだいじょうぶってところ。
うちのいとこのビーグルはカメラ向けると逃げるんだ。

旅行話も楽しみにしてます!
by (2007-10-08 03:22) 

ひめ

かっ、かわいい~(*^^*)
私も実家でず~と柴飼っていて
2代目のチビ時代を思い出したよ~!
今頃はチビちゃんを独り占めしているころでしょうか?!
いいな~(><)

コーヒーに「白玉だんご」ってなんか
通な感じですね☆
by ひめ (2007-10-08 10:48) 

チビ柴犬くん、ますますか~わいい~!!!
つぶらな瞳が何とも言えず、プリティーですね♪
許されるなら連れて帰ってしまいた~い!(←我慢します)
by (2007-10-08 13:09) 

くぅ~っ、かぁわいい~い(≧∀≦)
そういや実家の柴も、こんな感じだったなぁー。
でもうちのはなぜか耳がたれてた。。。今は立ってるけど☆
直に慣れて、もっともっと遊んでっ♪て、
離してくれなくなるよ~(^^)

イタリアンなのにきなこ黒蜜・白玉だんご。。。
オーナーの趣味!?
でもこの黒蜜って響きは、魔法だよね~。
by (2007-10-08 16:15) 

ユキ

そうそう、そうなのよ・・・
人間の子供と一緒でさ
オスの方が、かわいいのよ・・・
甘えん坊というか・・・
by ユキ (2007-10-08 17:11) 

mei

《fu-mi 様》
犬さん、苦手ですか?
この子犬、生後50日なので、きっと大丈夫ですよ。
頭なでなで、できると思います。

《chako 様》
シンプルすぎて、すぐ食べ終わっちゃいました・・・
ワッフルの方がお腹にはたまったかな。

ありがとう、温かいコメント。
大好きよ~chakoちゃん♪

《rururu 様》
シンプルなおだんごは、一瞬でたいらげました。

旅行は、気持ちも若干、開放的になりますが、
私の場合、財布の紐も、ゆるくなることが多いので
今回は、気をつけたい所です。

《mi-mi 様》
♪ 涙の数だけ強くなれるよ ♪
そう、秋はセンチメンタル・・・・
センチメンタル? 旅行?
♪ センチメンタルジャーニー ♪ ふっ、古!!

《kouan 様》
貴重なショットだよ~。(結構な枚数の中から・・)
カメラ、向けてもこっち向いてくれないし、
名前で呼んでも、絶対振り向いてくれない。
まだ、自分の名前わかんないんだよな~。

《ひめ 様》
今日は、よく遊びました。
独り占め♪

私は、ひめさんのブログ見てから、
なんだか久しぶりに、ビスケットが食べたくなったよ。

《kyon 様》
う・・・連れ行かれちゃったら・・困る。(笑)
でも、寝てる時間の方が多くて、
寝顔ばかり見てます。

《jam 様》
きなこ 黒蜜 って言葉にめっぽう弱い。
この店、ワッフルの種類が多いんだけど、
私がお気に入りも
「きなこ黒蜜ワッフル」なの・・

最初は私を警戒してた、チビ君が
そのうち、ゆっくりゆっくりやってきて
私の膝にくっついて、眠ってしまった時は、
もう、そりゃ可愛さ100倍!! ってもんよ。

《ユキ 様》
1年前に、ワンコの子供が6匹産まれたときも、
私のお気に入りは、1番小さいオスだったな~。
甥っ子可愛いし。(犬と一緒にしたら怒られそうだけど。)
なんでかな・・オス。
by mei (2007-10-08 18:46) 

わぁ~♡
とうとうきたねちび柴くん。
ちょっぴり心細そうなところが、また母性を
誘っちゃうねー。
ぎゅーって、抱っこしたーい!!
by (2007-10-09 23:17) 

mei

《rei 様》
初めて、我が家に来た日はね、
鳴かないし、動かないし、食べないし、
ほんと、大丈夫かな。。って不安だったけど、
今、だいぶんシッポも振って走り回ってくれるようになったよ。
by mei (2007-10-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。